こんにちは

 

横浜と関内馬車道で唯一のお腹・ウエスト引き締め専門トレーナーの桑島です。

 

 

お腹痩せには短期間で-〇〇㎏とかは必要ない

このようなタイトルを付けると、「桑島さんってダイエット指導に自信ないんだ」

と思われるかもしれませんが、

 

ハッキリ言わせていただくと短期間で-10㎏とかのダイエット指導は自信はないです。

というのも、私は今まで(2018年の4月)でパーソナルトレーナーとして活動を始めて9年が経ちました。

その中で、短期間(2か月だとして)で-10㎏なんて指導をしたことはありません。

 

いいところで、2か月で-5㎏ぐらいだったと思います。

そもそも、短期間で痩せる指導知識はありませんし、指導をしたいとも思いません。

 

何故か?

それは、身体にとってとても危険だからです。

 

 

これが、格闘技を長年やっている選手やボクサーでしたら話は別です。

格闘技選手やボクサーは試合に向けての体重チェックで標準の体重に達していないと、試合に出れませんからね。

このように、格闘技やボクサーでしたら話は別ですが、

 

これを読まれているあなたは、おそらく格闘技もボクシングもやっていないかと思います。

(趣味で、ボクササイズをしているなら別)

 

 

なぜ一般の女性にとって短期間で痩せるダイエットが危険なのか?

 

 

短期間で痩せようとすると、身体にとって栄養不足の状態になります。

その為に、貧血になりやすくなったり、

生理がこなくなることもあります。

(パーソナルトレーニングでジムでよくある)

ホルモンバランスも崩れ

低血糖状態になり、頭痛がしたら、めまいが起きたり、あたまがボーッとしたり、

免疫力も下がり、体調を崩しやすくなります。

 

なにより、やっかいなのが、短期間のダイエットが終わったらすぐに戻るということです。

もっと言ってしまうと、痩せるではなく、痩せこけるです。

 

 

これを読まれているあなたは、「お腹痩せ ダイエット」などのワードを検索してこのブログを読まれているかと思います。

 

確かに、広告などで「2か月で-10㎏!!」とかの広告を見ると、羨ましくなる気持ちは分かります。

「こんな、私でもパーソナルトレーニングを受けて頑張れば、2か月で-10㎏とかいくのかな?」

と自分事として想像してしまいますよね?

 

この気持ちは十分分かります。

 

ですが、ちょっと待ってください!!

 

あなたが、変えたいのは体重ですか?それとも体型ですか?

 

仮に、2か月で-10㎏をやるとしたら、毎日ササミとブロッコリーで間食で甘い物なんてもってのほか。

お酒?論外です。

これを60日続ければ、おそらく2か月で-10㎏ぐらいいくでしょう。

 

と、ここまで、きつい口調でお伝えしましたが、ここから優しく口調でお伝えしますね。

 

もし、あなたが上記のような食事指導を守れるなら、2か月で達成できます。

 

しかし、しんどくないですか?

私(桑島)だったら絶対に嫌です。

 

2か月で体重が-10㎏減って、ウエスト周りが-2㎝なのと

2か月で体重が-2㎏しか減っていないが、ウエスト周り-10㎝なのと、どちらがいいでしょうか?

 

 

私(桑島)の指導はお客様の食事がストレスにならないように指導をお伝えしています。

 

 

 

何故、ストレスが溜まらないようにするのか?

 

何故、ストレスが溜まらないようにするのか?

 

それは、ストレスがダイエットの天敵だからです!

 

というのも、食事制限が厳しいダイエットを続けると、その反動でダイエットが終わった途端、食べたい欲求にかられ、なんでも食べたくなります。

 

大手のダイエットジムがそうですよね?

短期間でものすごく痩せますが、すぐにリバウンドを繰り返してしまいます。

 

先ほどのササミとブロッコリーの食生活でストレスがない方は相当な減量が得意な方です。

一般の方でしたら、おそらく1日目からストレスが溜まり、3日で飽きるかと思います。

 

それでしたら、ある程度好きなものを食べながらダイエットをしたいと思いませんか?

お酒もダメ、甘い物もダメ、炭水化物もダメ。

という食生活は言い切りますが、不健康な痩せ方をしてしまします。

 

でしたら、ある程度、好きなものを食べて、体重はそこまで大きく減らないかもそれませんが、

健康的な痩せ方をしたいと思いませんか?

 

健康的な痩せ方は、個人差はありますが2か月で、-6㎏ぐらいがいいところです。

 

上記のようなことを踏まえて、お腹痩せには短期間で-〇〇㎏!!というのは必要ありません。

お腹痩せには、必要な栄養素を摂り、必要な運動を行い、正しい食生活を送っていただければ

2か月で-3㎏ぐらいしか減らないかもしれませんが、

「正しくお腹痩せ出来る知識」が身に付きます。

 

これを身に付けることによって、あなたは一生ダイエット情報に惑わされなくなります。

それによって、一生健康的なお腹のラインを手に入れることができるのです。

 

もう一度、質問をしますが

あなたが手に入れたいのはどちらですか?

 

①2か月で-10㎏減るが、ウエスト周りが-2㎝

②2か月で-2㎏しか減らないが、ウエスト周り-10㎝

 

どちらがいいでしょうか?

 

②と答えた方は、お力になれますが、

①と答えた方は、残念ながらお力になれないので、もし、私のトレーニングを受けてみたい。

とお考えでしたら、他のトレーナーにお願いすることをお勧めします。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。